アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みつるの育児日記
ブログ紹介
子供の成長と家族の出来事をまったり掲載していきます。
 (熊本の公園情報/パパの趣味)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春みっけ
3月も10日もたつのに、今日は霜がおりて真冬のような朝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 00:19
つつじが丘自然公園
宇土市にある「つつじが丘自然公園」へ行ってきました。 この日は快晴で、周りにはいっぱい親子づれ/おじいちゃんおばあちゃんが来てました。 公園も小高い丘の上にあって見晴らしもよく、心地よい風が吹き抜けて、気持ちいいっ。 子供たちも興味をそそられる遊具がたくさんあって、楽しんでました。 楽しみすぎて、4時間も公園にいました(それでも帰らないので無理やりつれて帰りました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 12:46
かぶとむし公園
大津のかぶとむし公園へ行ってきました。 大きなかぶとむしがいて、ひなたは大はしゃぎ 凱吏くんはで爆睡中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 12:43
長湯温泉
凱吏くんのアトピー対策で、日本一の炭酸泉!長湯温泉に言ってきました。 立ち寄ったのは「ながの湯」さん ぼこぼこと源泉が涌き出て湯量も豊富。 びっくりしたのは、お店の人誰もいなくて、箱の中にお金入れて入る、 自己申告制! 最初どうやるシステムか?わからなかった。 まさに、路上の野菜の無人販売状態でした... 子供達はごらんのように楽しんでました。 帰りに飲泉場なるところで、温泉飲んで、汲んで帰った。満足満足 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:55
なかよしこよし
  いつもけんかしてる2人が... めずらしく仲良しこよし  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 21:48
あたっちゃった
  あたっちゃった   アサヒさんありがとうぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 21:45
正解は?
いんちきしましたぁ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 21:42
ごぉ〜る
  ごぉ〜る  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 21:40
よ〜い
こんなことも出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 21:38
でびゅー
凱吏くんがはじめて砂場で遊びました。 最初は何これぇ〜って感じ 時間がたつにつれ楽しんでました(砂食べてた...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 23:00
いちご
おうちにいちごが実りました。いちごが大好きな姫と王子がさっそく食してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 22:55
どらいぶ
ゴールデンウイークにドライブに行きました 写真の場所は、熊本ではおなじみの通潤橋 到着5分前に放水が終わってて、残念でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 22:52
はいはい
姉弟2人ではいはい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 17:40
正解は?
正解は、動物園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 17:36
どこいくの?
今日は電車でおでかけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 17:35
ぶらんぶらん
  しばらくブログをお休みしている間に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 22:25
にらめっこ
ある休日の昼下がり... 公園でにらめっこ 何とにらめっこしているのかなぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 22:16
一年ぶりに・・・弟誕生
一年ぶりのブログ。一年前の7月から無事にパートで保育園での給食を作っていた。ひなたも保育園生活に慣れ、毎日休まずに登園していた。保育参観に夏祭り、運動会にリズム体操発表会と色々な行事に参加してきたが第2子妊娠をきに仕事を辞めないといけなくなり退社したため11月いっぱいでひなたも保育園を退園した。 12月からは週に1,2回一時保育に通い始めた。普段は児童館通い・・・・ 児童館では友達とおもちゃの取り合いで喧嘩したりと大変。 ままごと遊びが大好きで遣り出したら1時間は世話なし状態。 ひなた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 21:10
久しぶりのブログ
4月からサボっていたブログ。ハイハイしていたひなたも3月の終わりから、つかまり立ちにつたえ歩きまでできるようになった。今ではどこにでも立って喜んでいる。 階段を上ったり、椅子を押して歩いたりと大変。椅子に座っても自分から降りたりと・・・落ち着きのないひなちゃん。(本当に女の子と疑ってしまう) 4月の20日から保育園に行き出したひなた。預けた日は半日泣きっぱなし、2日目は疲れて寝ていた。あまりにも泣くから鼻水がすごくて・・・・・鼻水なんてたれたことなかったのに! 保育園行き出してから、クルー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/22 12:06
ハイハイひなた
3月の半ば過ぎからパパが入院していたのでブログの更新が出来てなかった。 ひなたを一人で見てないといけなかったから大変。朝から夜まで二人の生活で・・・・・ 結構疲れた。早く退院してほしかった。 最近のひなたは、毎日ハイハイで家の中を散策している。 おかげさまで家の中を荒らされて大変。おもちゃは散らかるし、調味料は投げ捨てるは転がすはで・・・毎日片付けが。 最近はつかまり立ちもするのでテーブルにも何も置けない。 パソコンもひなたの手が届くところにあるから、ひなたがマウスを振りまわして自分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 20:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

みつるの育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる